仮想通貨100種類以上の特徴を紹介!だけど雑記ブログw

人間やめますか、リネージュ2レボリューションやめますか

 

ボーッとツイッターを見ていたら、とんでもなく、懐かしいロゴ画像が流れてきました。

lineage2

ああ、このゲーム知ってる……。大学生の頃めっちゃやってた……。そう、その当時、僕はいわゆる「廃人」と呼ばれるレベルで「リネージュ2」にハマっていました。リネージュ2はMMORPGという分類に入るオンラインゲームです。日本で流行っているこの手のゲームとしてはモンスターハンターなんかが有名ですが、これはMORPGというやつで、両者の大きな違いは一度に一つの世界に接続できる人数です。MMORPGではいろんな人が同時に接続しているので、狩りをしている最中に他のパーティーとバッティングしたり、プレイヤーを殺すことを楽しみとしてるプレイヤーに殺害されたり、なんてことがしょっちゅうですwそのかわり、数百人対数百人で戦争をしたり、数百人で1体のボスに挑んだりと、MMOでしか味わえない楽しみもありました。

大学生の頃、この「リネージュ2」にどっぷりとハマっていました。火曜日の定期メンテの時間以外は常にパソコンを接続しっぱなし、学校やアルバイトから帰ってきたらゲームの世界で「ただいま」と挨拶。そのうち学校に行かなくなり、大学を中退wwwww

(大学中退自体は別の理由もあり、悔いはありません)

中退後はゲーム効率を考え、パソコン2台、アカウントも2つ準備して、2台を同時に操作するプレイヤーとなりました。この方法だと、攻撃系のキャラクターと回復系のキャラクターを同時に操作でき、常にパーティーを組むことができます。

 

あの危険なゲームか……。やりたい……。(絶対やりませんが)会社員かつ3児のパパとなった今、以前ほどコレにハマることもないと思います。(てか、絶対やりませんが)公式サイトを見ると以前よりグラフィックも綺麗ですごく素敵でした。(絶対やりませんが)今回はドワーフにもメイジ系の職があるようですね。もしやるとしたら、多分コレだな。(絶対やりませんが)前回のリネージュ2で一番やり込んだのは、ドワっ娘のウォースミスでした。(初期の頃のルナ鯖で軒下の工房やってたスーザンって知ってます?ぁ、でも、今回は絶対にやりませんよ)

リネージュ2ルナ鯖・軒下の工房

うう……。

なんでリネージュ2レボリューションのツイッターアカウントなんか、見てしまったんだろうな。最早恒例ですが、エクセルアート作ってみました。

リネージュ2レボリューション

リネージュ2レボリューション-エクセルアート

CGって難しい(というか、がんばって書いても綺麗に見えないですね。)

すごく面白そうなんですが、多分やらないと思います。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です