仮想通貨100種類以上の特徴を紹介!だけど雑記ブログw

まだ東京で消耗してる中小企業のサラリーマンでも、やればできる!

 

僕はこのブログでVALUの発行者一覧を公開しています。公開してから、なんだかんだ一日1回以上はデータを更新しています。正直なところ、一覧を作ろうと思った段階では、作れるかどうかも不明でした。そもそも、器用なだけで、僕はプログラマでもクリエイターでもない、一般職の中小企業のサラリーマンです。そりゃもう、更新頻度のことなんて考える余裕すらなかったです。

苦労に苦労を重ね、先日とりあえず完成させて、公開することができました。で、フォロワー20人くらいしかいないtwitterのアカウントでツイートしてみたら、まさかのイイネとリツイート

コレ、衝撃でした

実は真面目にtwitterを使い始めたのはここ1カ月くらいで、人生で初めてリツイートだったんです。うわっtwitterって面白い、と初めて思いました(いまさらかい)そして、その日はそのページだけで200PVを達成しました。

嬉しい半面……「やべぇ、まともな記事なんか一切ないのに、ブログに人が来てしまっている」そして、「現状目玉記事のVALU・VA発行者一覧データ更新の算段もついてない(><;」……という先行き不安な思いでいっぱいでした。

月曜から金曜までは8:20~21:30くらいまで会社にいるし、土曜と祝日だって8:20~16:00まで会社にいる。休みは日曜日だけという状態です。東京で消耗しっぱなし。途方もなく拘束されている身の上で、どうしろと!?って感じだったワケです。

 

でも、見ている人がいるからにはなんとかせねば!会社でいかにデータ更新を行うか考えました。基本的に自宅のパソコンを使うことになるので、方法として考えられるのはリモート接続タスクスケジューラでした。

データの収集はタスクスケジューラで起動させ、WEBサーバーへのアップロードはリモート接続を使って、スマホから行うようにしました。それから数日経ち、滞ることなく、毎日更新し続けています

サラリーマンだから、時間がないから、知識がないから、お金がないから……。出来ない言い訳を考えるのは簡単です。でも、まずはできる方法を考えるべきです。言葉にすると、陳腐な表現ですね(^^;でも、この言葉を実感できた1週間でした。

さて、最後になりますが、リツイートやいいねを下さった方、本当にありがとうございました。すごくプレッシャーでしたwでも、そのおかげで、VALU・VA発行者一覧は使える状態を保っています。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です