仮想通貨100種類以上の特徴を紹介!だけど雑記ブログw

「ブログネタ」がないはウソ。サル並みの思考力になった僕はバナナについて記事を書く。

 

僕は普段、あまりブログのことをブログに書かないようにしています。人によっては「ブログネタの出し方」とか「ブログでこれだけ儲かりました」とかそういった記事を書く人もいるようです。でも、そういう記事に興味を示すのってブロガーさんだけですよね(^^;

なので、あまり僕は好んでは書かないようにしています。

が、しかし、今日はブログネタについての記事を書くことにしました。一番の原因は昨日の寝落ちです。

ブログネタを決めるのが苦手

このブログを始めた、ほんの5か月前のこと、毎日のように「ブログネタがない」と言い続けていました。でも、意外なことに、ネタを決めて書き始めると、サクサク書けることが多かったです。

で、気付きました。

僕はブログネタがないのではなく、ブログネタを決めるのがトコトン苦手だということです。

他のブロガーさんでも同じタイプの人、実は結構いるんじゃないでしょうか?(^^;

で、それからは、ブログネタにするために新しいサービスに登録したりとか平安時代のシャンプーを再現してみようとしたりとか、とにかくアクティブに行動しながらいろいろやってきました。

そして、9月に入りマイナーな仮想通貨の紹介記事を書き始めると、これがしっくり来て、ほとんど毎日そればっかり書くようになってしまいました。

仮想通貨の紹介記事は正解だったケド

記事の需要もしっかりとあって、自分も興味を持って取り組むことができて、そこから新たなアイデアが浮かぶこともあって、マイナーな通貨は書いてる人が少ないおかげで検索でも上位に表示されて……とにかく、自分としてはすごく良いチョイスだったワケです。

これのおかげで、月間のPVなんか数百程度だったブログがとりあえず月間3,000PV、訪問者の9割は検索からというSNSに頼らないアクセスを獲得するようになりました。

しかし、ここにきて、重大な問題が発生しました。

それは……寝落ちです。

仮想通貨の記事を書くのは、とにかく寝落ちしやすい!

本業が通常の忙しさの時は、全然問題なかったんです。このド繁忙期に突入して、ただでさえ、疲れて睡眠不足になってくると、寝落ちすることなしに記事を書くのは不可能です。

重要な寝落ちポイントが2か所あります。

通貨のサイトに行くと大体英文

基本的に英語は苦手です(^^;高校時代のテストでは11点を取ったことがありますw

仮想通貨のサイトって見た目が綺麗なサイトが多いんですが、ホワイトペーパー開くと、一気に来ますねw

調査が終わって、書き始めるタイミングがヤバイ

昨日のことです。「さて、ざっくりPOWRについては分かったから、どんな感じの記事にしようかなー」と思い、ふと後ろに倒れたら、朝でしたw

この切り替わりの瞬間、マジでヤバイですねw

そんなこんなで、ブログネタを如何に決めるか

今日も寝不足の中、僕の思考力はサル並みに低下しています。

とにかく、ネタだけ決めてしまえば、毎日ラクに書けるはずです。

忙しさのピークってここ2~3週間だけです。

「果物について書く」とか、テキトーな感じで良いんじゃないでしょうか?

果物っていっぱいあるから、結局ネタを決めるのに迷うような気がします……。

じゃあ、もうバナナにしよう!

ちなみに僕はバナナは特別好きではありません(^^;

そんなワケで……明日から5日間、ひたすらバナナに関する記事を書きます。突っ込まないでください。今の僕の思考力はサル並みです(T-T)

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です