仮想通貨100種類以上の特徴を紹介!だけど雑記ブログw

祝!100記事達成!!ブログ毎日更新、この記事で、ちょうど100記事です。

 

普段、あまりブログのことを書くブログにはしないでおこうと思っています。けどまぁ、ここまで100記事もがんばったんだから、たまには良いですよね。

自分ルールを決めて始めたブログ

さかのぼること3か月前、1冊の本を読み、唐突にブログを始めることにしました。で、始めるならば、しっかりと自分ルールを作ることにしました。ルールは3つ。

  • 毎日更新
  • とりあえず、1年は続ける
  • 1記事の文字は1000文字以上

始めてみた結果、5日目には、すでにネタ切れとなり、「ブログネタ」で検索しなければならない事態となっていましたw何人もの人のブログネタに関する記事を読みましたが、全然ネタが思いつかず、読み返したくもないようなクソ記事をいくつか書きました(^^;

(そのうち1つが最近えらく検索から読んでもらえており、消したくてたまりませんw)

僕は年間休日60日くらいで、ひたすら働くサラリーマンです。ブログネタといっても、毎日の会社の往復ではネタなんて生まれません

転機・ブログを書くために新しいことを始める

あまりにネタが思いつかず、苦し紛れにブログネタを書くためだけに新しいサービスに登録してみるようになりました。twitterのタイムラインに流れてきた新しいサービスにどんどん飛びついて行くことにしました。ここから、ずいぶんネタ探しがラクになりました。

そして、そこでVALUを知り仮想通貨を知り、これらがこのブログでの中心的な位置づけとなりました。

でも、これらの新しいサービスというのは、流行り廃りも大きいものだろうとは思っています。今あるサービスが廃れることも視野に入れ、常に新しいことに目を向けていきます

さて、成果報告!

せっかく100記事の節目なので、3ヶ月間の成果をまとめてみようと思います。

まずはPV数の変化から!

6/15~7/14 7/15~8/14 8/15~9/14
PV 374 1337 1098

実は2ヶ月目の方が多かったという若干残念な結果(--;

原因は、はっきりしてるんですけどね。

続いて、どこから見に来てくれている人が多いか分る表!

 

6/15~7/14 7/15~8/14 8/15~9/14
検索 21 109 413
SNS 38 385 152
ダイレクト 73 196 97
referral 1 141 87
合計 133 831 749

2ヶ月目はSNSに頼り切っていたのに、3ヶ月目は検索から見に来てくれる人が増えました♪

この表を見ると、だいぶ成長した感じがしますよね!この調子で、検索から来ていただける方が増えて行けば良い感じですよね!

さきほど、2ヶ月目にアクセスが増えた原因ははっきりしてるって書きましたが、間違いなくVALU・VA発行者一覧何人もの方にリツイートしていただいたおかげです。ありがたやありがたや。

今後の展望

さて、今後ですが、書いてみたいと思う記事は沢山あるのですが、まだいろいろ決めかねている状態です。

それに、日々新しいものが生まれていく中で、自分の興味も移り変わっていくことだと思います。

とりあえず言えることは、ブログを続けるということと、今後も試行錯誤を続けるということです。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です